モンスターハンターシリーズの見た目装備とあと何かを延々と追い求めるblog

HN:buta


by butaou

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

about
MH3G
MH3G-装備(近接)
MH3G-装備(ガンナー)
MH4
MH4-装備(近接)
MH4-装備(ガンナー)

最新の記事

ケチャワチャ防具を使った業物..
at 2014-01-29 15:55
片手剣用状態異常&広域装備【..
at 2013-12-28 22:00
発掘キリン防具を使った三種ス..
at 2013-12-20 21:01
ベーシックな真打業物5スロス..
at 2013-12-13 17:43
匠業物を乗せた姫騎士風味な見..
at 2013-12-07 16:15

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

アクセスカウンター

ブログパーツ

ゲームソフト

外部リンク

画像一覧

激運鳳凰専用装備【弓】

b0289266_14151180.jpg

以前紹介したラギアクルス亜種用装備で何度か回しているうちに思いついた装備。
あまりの蒼天鱗の出なさに打ちひしがれて作った防具でもある。

発動スキル:集中/火属性攻撃強化+1/激運



鳳凰専用装備に何とか激運をつけたくてこさえたものの、激運があまりに重かったので、仕方なく火属性攻撃強化+1に落としてある。
ネブラXに比べるとかなり影の薄いネブラZキャップがついに登場。
個人的にはこっちの色合いのほうが好きだったりする。

スペックはこちら ▼

■女/ガンナー■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.1 ---
防御力 [258→324]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ネブラZキャップ [2]
胴装備:ジンオウXレジスト [3]
腕装備:ラギアXガード [1]
腰装備:ゴールドルナコート [3]
脚装備:ラギアXレギンス [2]
お守り:龍の護石(氷属性攻撃+3,火属性攻撃+4) [3]
装飾品:火炎珠【2】×2、短縮珠【1】、運気珠【3】×3
耐性値:火[-5] 水[-6] 氷[-1] 雷[14] 龍[7] 計[9]

集中
火属性攻撃強化+1
激運


蒼天鱗狙いでラギアクルス亜種に行く際は、ほとんどこの装備で行くようになった。
そしてこの装備のいいところは、そのままラギアクルス希少種にも使い回せるところ。
もちろん地形ハメでも通常戦闘でも使える(とはいっても物欲装備なので基本的にはハメ前提だけど)。
討伐タイムは専用装備に比べると少し落ちるけれど、それでも十分一線級。

ゴールドルナ腰は、剣士のものに比べると凄く落ち着いたデザイン。
そういえばレイア系防具はガンナー一式で揃えたことがないんだけれど、どういう見た目になるんだろう。
頭がヘッドフォン的な形状をしてたのは覚えてるんだけど。
とりあえずこの装備に関していえば、ひどい!てほどの見た目ではないものの、可愛い!て言えるほど良い見た目ではないのは確か。
物欲装備なんてそんなものかも知れないけど…。

蒼天鱗も雷魂もまったく出ません。
[PR]
Web拍手
by butaou | 2012-11-16 14:25 | MH3G-装備(ガンナー)