モンスターハンターシリーズの見た目装備とあと何かを延々と追い求めるblog

HN:buta


by butaou

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

about
MH3G
MH3G-装備(近接)
MH3G-装備(ガンナー)
MH4
MH4-装備(近接)
MH4-装備(ガンナー)

最新の記事

ケチャワチャ防具を使った業物..
at 2014-01-29 15:55
片手剣用状態異常&広域装備【..
at 2013-12-28 22:00
発掘キリン防具を使った三種ス..
at 2013-12-20 21:01
ベーシックな真打業物5スロス..
at 2013-12-13 17:43
匠業物を乗せた姫騎士風味な見..
at 2013-12-07 16:15

検索

タグ

人気ジャンル

記事ランキング

アクセスカウンター

ブログパーツ

ゲームソフト

外部リンク

画像一覧

見切り2回避距離(ほぼ)ガブルX一式【ヘビィボウガン】

b0289266_16552599.jpg

チャナガブルの防具は下位・上位、G級問わずどれもオリエンタルな装いで素敵だと思う。
ただしスキルが何とも微妙なので、G級最前線でも使っていくにはガンナーのほうが向いている気がする。

発動スキル:見切り+2/回避距離UP/龍耐性【小】/通常弾・連射矢UP



腕だけフロギィXで、それ以外はすべてガブルXシリーズ。
そのため若干腕だけ浮いているけども、そこまで激しい主張のデザインではないため、このままにしてある。

スペックはこちら ▼

■女/ガンナー■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.1 ---
防御力 [265→371]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ガブルXヘルム [0]
胴装備:ガブルXレジスト [1]
腕装備:フロギィXガード [1]
腰装備:ガブルXコート [3]
脚装備:ガブルXレギンス [2]
お守り:龍の護石(回避距離+4,龍耐性+12) [0]
装飾品:強弾珠【1】、強弾珠【3】、跳躍珠【1】、達人珠【2】
耐性値:火[-7] 水[15] 氷[4] 雷[-12] 龍[11] 計[11]

見切り+2
回避距離UP
龍耐性【小】
通常弾・連射矢UP


ヘビィボウガンでの運用を想定してあるため、回避距離UPを軸に、通常弾・連射矢UPをセレクト。
龍耐性【小】はお守りのオマケで付いてくるため特筆すべきものでもないけれど、ガブルX一式の見切り+1を活かすべく、さらに強化して見切り+2まで上げている。
当然ながら通常弾メインのボウガンと相性がいいので、后妃竜砲【八重桜】や潜壕砲モーテハプル、ペコヘントパッカー辺りの通常弾メインでよく名前が挙がるガンはもちろん、冥砲エンヴァトーレや悪鬼サエ啼ク怒号ノ砲辺りを担いでも悪くはないはず。
見切り+2が乗ってあるので、通常弾に加えて貫通弾を挟んでも面白いと思う。

ガブルX一式は何より足下のスリットが実にセクシー。
頭装備は好みのほうで構わないけれど、個人的には剣士頭のほうが可愛いと思ったので、剣士頭をチョイスしてある。
ヘビィボウガンにとって必要最低限に近いスキルしか付けていないけれど、そこそこ快適に狩れている。

ガブルX一式の剣士版も作りたいんだけれど、あの出で立ちだとどうしても軽量型の武器しかそぐわないので、なかなか悩ましい。
扇型の双剣があれば凄く合うんだけどなぁ。
[PR]
Web拍手
by butaou | 2012-11-15 17:09 | MH3G-装備(ガンナー)