モンスターハンターシリーズの見た目装備とあと何かを延々と追い求めるblog

HN:buta


by butaou

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

about
MH3G
MH3G-装備(近接)
MH3G-装備(ガンナー)
MH4
MH4-装備(近接)
MH4-装備(ガンナー)

最新の記事

ケチャワチャ防具を使った業物..
at 2014-01-29 15:55
片手剣用状態異常&広域装備【..
at 2013-12-28 22:00
発掘キリン防具を使った三種ス..
at 2013-12-20 21:01
ベーシックな真打業物5スロス..
at 2013-12-13 17:43
匠業物を乗せた姫騎士風味な見..
at 2013-12-07 16:15

検索

タグ

人気ジャンル

記事ランキング

アクセスカウンター

ブログパーツ

ゲームソフト

外部リンク

画像一覧

水属性強化ランナー付きルドロス装備【双剣】

b0289266_17442449.jpg

P3時代は弓を使うときに一時期装備していたルドロスS系装備。
今作ではG級が登場したため出番が減ったけれど、相変わらず個性的な見た目なのでうまく活かせないかと思い、組み合わせてみた。

発動スキル:耳栓/ランナー/水属性攻撃強化+1/斬れ味レベル+1/砥石使用高速化



ルドロスS・Uキャップはメッシュ+エッヂの効いたテールがかなり特徴的で、モンハンでは珍しい非常にパンキッシュな髪型。
意外と好きな頭防具なのだが、それゆえ合わせる防具がかなり難しい。
ダウンジャケット風のルドロスS・U胴や、スカジャンの坊屋ジャケット辺りが見た目的にはいいんだろうけど、そこまで合わせると足防具も似たテイストで選ばなければならず、ほとんどスキルが乗せられなくなる。
今回はランナーを使いたかったので、あれこれ試行錯誤しながらこのような見た目に落ち着いた。

スペックはこちら▼

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.1 ---
防御力 [353→524]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ルドロスSキャップ [1]
胴装備:ボロスXメイル [2]
腕装備:セレネZアーム [1]
腰装備:ルドロスXフォールド [2]
脚装備:セレネZグリーヴ [1]
お守り:伝説の護石(匠+5) [1]
装飾品:研磨珠【1】×5、流水珠【1】、強走珠【1】×2
耐性値:火[-12] 水[20] 氷[-2] 雷[-3] 龍[-11] 計[-8]

耳栓
ランナー
水属性攻撃強化+1
斬れ味レベル+1
砥石使用高速化


双剣の場合、ランナースタミナ急速回復かという永遠のテーマがある。
ランナーならば鬼人強化状態の時間を延ばすことができ、スタミナ急速回復ならば瞬時に回避行動へ移れる。
どちらも結局は好きずきなため結論は人によって異なると思うが、個人的にはダッシュ時のスタミナ消費も抑えられるランナーのほうが好みだ。

ルドロスX・Zシリーズは下位・上位のテイストと大きくかけ離れた民族衣装チックな見た目になるので、かなりくせが強い。
そこで、フレアスカート風味の腰部分を活かし、全体的にドレス調のシルエットでまとめてみた。
腰のインパクトが大きい分、野性味溢れるセレネZ足をうまく隠せるのでそこはありがたい。
ただし、セレネZ腕の謎の輪っかだけはいかんともしがたないので、そこだけは泣く泣く受け入れるしかない。
今回ルドロスX腰に合う胴がないか色々探しているとき、ボロスX・Z胴がドレスのような形状でなかなか可愛いということに気付いた。
色味も似ているということで今回ボロスX胴を採用したけれど、ボロスZ胴は青色のドレスで見た目にもかなり華やかなので、いつかそれを基調にした装備を作ってみたいなぁ。

何度かこの装備で狩ってみたけれど、やっぱりランナーがあるとかなり快適。
貧乏性ゆえ強壮薬をほとんど使わない自分にしてみれば、ランナーはかなりありがたいスキルだ。
水属性攻撃強化+1がついているけれど、ほかの属性武器でもあまり問題はないだろう。

どうでもいいけど双剣といえばテッセン【凶】のビジュアルが凄く好きだった。
MH4ではああいう扇っぽい双剣復活してくれないかなぁ。
[PR]
Web拍手
by butaou | 2012-11-14 18:10 | MH3G-装備(近接)