モンスターハンターシリーズの見た目装備とあと何かを延々と追い求めるblog

HN:buta


by butaou

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

about
MH3G
MH3G-装備(近接)
MH3G-装備(ガンナー)
MH4
MH4-装備(近接)
MH4-装備(ガンナー)

最新の記事

ケチャワチャ防具を使った業物..
at 2014-01-29 15:55
片手剣用状態異常&広域装備【..
at 2013-12-28 22:00
発掘キリン防具を使った三種ス..
at 2013-12-20 21:01
ベーシックな真打業物5スロス..
at 2013-12-13 17:43
匠業物を乗せた姫騎士風味な見..
at 2013-12-07 16:15

検索

タグ

人気ジャンル

記事ランキング

アクセスカウンター

ブログパーツ

ゲームソフト

外部リンク

画像一覧

耐震バンギス装備【剣士】

b0289266_16275162.jpg

耐震なんて普段ならほとんど気にしないようなスキルなんだけど、G級ディアブロス亜種に潜行地震の確定飛びかかりが搭載されたおかげで急遽こさえた装備。
どうせならバンギス頭使ってみたいなと思い組み込んでみた。

発動スキル:耐震/回避性能+1/斬れ味レベル+1/砥石使用高速化



以前紹介したジンオウキャップ汎用装備の頭を変えてスキルを耳栓耐震にしただけ。
自分の付けたいスキルを付けようとすると大抵「ナルガ胴+ルナルガ腰+セレネ足」という構成になりがちなんで、マンネリ防止の意味でもあまりこればかりチョイスしないようにしたい。

スペックはこちら▼

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.1 ---
防御力 [448→576]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:バンギスXヘルム [2]
胴装備:ナルガXメイル [1]
腕装備:バンギスXアーム [2]
腰装備:ナルガXフォールド [3]
脚装備:セレネZグリーヴ [1]
お守り:王の護石(回避性能+6) [1]
装飾品:研磨珠【1】×5、抗震珠【1】×5
耐性値:火[-4] 水[8] 氷[5] 雷[-22] 龍[-13] 計[-26]

耐震
回避性能+1
斬れ味レベル+1
砥石使用高速化


特筆すべき点はほとんどないけどディアブロス亜種と戦う場合、耐震あるとないではストレスの溜まり具合がだいぶ変わるので、優先的にチョイスするようにしている。
耐震なしでも、回避性能+1を活かして地震を回避するという手段があるんだけど、リスクが高い…。
ちなみにこの装備はそのままイビルジョー(通常のほう)戦でも活躍してくれるので、よく着ていったりする。

見た目装備は結局個人の趣向が出やすいので、見た目を良くしようとした結果いつも似たような見た目になる、ていう本末転倒なことも起こりやすい。
色んな防具を取り入れながらかつ快適なスキルを発動させるというのは、たぶんモンハンを続けるあいだの永遠のテーマになりそうだ…。
[PR]
Web拍手
by butaou | 2012-11-07 16:46 | MH3G-装備(近接)