モンスターハンターシリーズの見た目装備とあと何かを延々と追い求めるblog

HN:buta


by butaou

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

about
MH3G
MH3G-装備(近接)
MH3G-装備(ガンナー)
MH4
MH4-装備(近接)
MH4-装備(ガンナー)

最新の記事

ケチャワチャ防具を使った業物..
at 2014-01-29 15:55
片手剣用状態異常&広域装備【..
at 2013-12-28 22:00
発掘キリン防具を使った三種ス..
at 2013-12-20 21:01
ベーシックな真打業物5スロス..
at 2013-12-13 17:43
匠業物を乗せた姫騎士風味な見..
at 2013-12-07 16:15

検索

タグ

人気ジャンル

記事ランキング

アクセスカウンター

ブログパーツ

ゲームソフト

外部リンク

画像一覧

必要最低限装備【大剣】

b0289266_14404715.jpg

大剣はいわゆる三種と呼ばれるスキルが、ほぼ不可欠になってくる。
そうなると大抵、ディアブロスの防具が入ってくるのだが、このディアブロスの防具をいかに避けつつ三種を組み込めるかを試行錯誤した結果がこれ。

発動スキル:集中/斬れ味レベル+1/抜刀術【技】



統一感はジンオウZメイルがベースになるため、あまりゴテゴテしすぎず赤や黒系統のものをチョイス。
どうしてもバンギスXアームの緑色が浮いてくるんだけれど、これ以外の選択肢がないので割り切り。

スペックはこちら▼

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.1 ---
防御力 [466→584]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:日向・極【鉢金】 [0]
胴装備:ジンオウZメイル [1]
腕装備:バンギスXアーム [2]
腰装備:月光【帯】 [3]
脚装備:フロギィXグリーヴ [2]
お守り:伝説の護石(溜め短縮+3,気絶-4) [2]
装飾品:短縮珠【3】、抜刀珠【1】、抜刀珠【2】×3
耐性値:火[-3] 水[-2] 氷[-8] 雷[-10] 龍[0] 計[-23]

集中
斬れ味レベル+1
抜刀術【技】


武器スロ0想定の、本当に大剣として必要最低限のスキルだけを揃えた装備といった感じ。
個人的には大剣を担いだときの見た目の相性もいいのでかなり好きな部類なんだけど、やっぱり欲しくなってくるのは金剛体…。
大剣は溜め3をいつ入れるかで立ち回りも変わってくるので、耳栓ないし金剛体があるとかなり変わる気がする。
セイラーやネブラ足にルナルガ腰のような露出が多いものを合わせるとパンツ丸見えになって、個人的に凄く嫌なんだけど、レウスやフロギィ足ならばホットパンツ風の形状をしているので、ロック・B調のスタイルに見えて結構好き。
もちろんそのパーツ単体だけ見たときの話なので、こういう風に全身で見ればそんなテイストはかき消えてしまうんだけど、活発な女剣士っぽさは醸し出せるので結果オーライ。

そんなこんなで三種+金剛体を作ろうと思い立つも、ほぼ日向・真一式になって面白みが欠けてしまうのでどうしたものかと悩み中。
ディアブロス解禁も視野かなぁ。
[PR]
Web拍手
by butaou | 2012-11-02 14:56 | MH3G-装備(近接)