人気ブログランキング | 話題のタグを見る


モンスターハンターシリーズの見た目装備とあと何かを延々と追い求めるblog

HN:buta


by butaou

カテゴリ

about
MH3G
MH3G-装備(近接)
MH3G-装備(ガンナー)
MH4
MH4-装備(近接)
MH4-装備(ガンナー)

最新の記事

ケチャワチャ防具を使った業物..
at 2014-01-29 15:55
片手剣用状態異常&広域装備【..
at 2013-12-28 22:00
発掘キリン防具を使った三種ス..
at 2013-12-20 21:01
ベーシックな真打業物5スロス..
at 2013-12-13 17:43
匠業物を乗せた姫騎士風味な見..
at 2013-12-07 16:15

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

アクセスカウンター

ブログパーツ

ゲームソフト

外部リンク

画像一覧

ブナハハット金剛状態異常装備【パチンコ】

ブナハハット金剛状態異常装備【パチンコ】_b0289266_14755.jpg

みんな大好きパチンコ用の装備。
なかなか実戦投入の機会が薄そうなブナハを使ってみたかった、てだけ。

発動スキル:回避性能+1/状態異常攻撃+1/ボマー/覚醒/金剛体



パチンコはただただ延々と溜め1を撃ち続けるせいでメリハリがなく、戦っててかなり飽きやすい。
それを解消するにはやっぱりそれなりの見た目と快適さが大事なのかな~と思い、作ってみた。

スペックはこちら▼

■女/ガンナー■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.1 ---
防御力 [262→371]/空きスロ [0]/武器スロ[3]
頭装備:ブナハXハット [1]
胴装備:シルバーソルレジスト [3]
腕装備:ジャギィXガード [2]
腰装備:ネブラXコート [1]
脚装備:ネブラXレギンス [3]
お守り:伝説の護石(回避性能+5) [2]
装飾品:爆師珠【1】×5、回避珠【2】、剛体珠【1】×2、剛体珠【3】×2
耐性値:火[-17] 水[-4] 氷[7] 雷[6] 龍[13] 計[5]

回避性能+1
状態異常攻撃+1
ボマー
覚醒
金剛体


ボマー覚醒は鉄板として相性の良い回避性能+1と、快適さのために金剛体
さらに大鹿角ノ破弾弓の全瓶対応という優秀さを活かすために、状態異常攻撃+1をセレクト。
実際問題、わざわざ状態異常にするよりも思考停止で溜め1連発してたほうが早かったりするんだけど、アルバみたいな部位破壊最優先の敵とやる場合、結構役立つかなぁと。

ブナハXの頭が小さなハットなので、胴や足下次第でフォーマルな感じだったりゴスロリな感じだったりと割りと見た目の応用は効きそう。
シルソルは襟がついててよく分からないフォーマルさがあるので、合わせてみようと思ったけどガンナーだと剣士よりちょっと薄いかも?
どちらかというとジンオウZレジストや同じブナハXベストのほうが合うんだけど、お守りの関係上それらで組めなかったので、シルソルを採用。
ラギアZレジストや天城・真【胸当て】も悪くなかったけど、カラーリングがちょっと微妙だったため一番違和感の薄いこれに落ち着いた。
ちなみにブナハXハットはそのままガンナーのブナハXキャップにしても問題ないので、相手に合わせてコロコロ変えてもいいかなぁ。

パチンコばっか使ってるとなんだか腕が鈍っちゃいそう。
Web拍手
by butaou | 2012-11-02 01:18 | MH3G-装備(ガンナー)