人気ブログランキング | 話題のタグを見る


モンスターハンターシリーズの見た目装備とあと何かを延々と追い求めるblog

HN:buta


by butaou

カテゴリ

about
MH3G
MH3G-装備(近接)
MH3G-装備(ガンナー)
MH4
MH4-装備(近接)
MH4-装備(ガンナー)

最新の記事

ケチャワチャ防具を使った業物..
at 2014-01-29 15:55
片手剣用状態異常&広域装備【..
at 2013-12-28 22:00
発掘キリン防具を使った三種ス..
at 2013-12-20 21:01
ベーシックな真打業物5スロス..
at 2013-12-13 17:43
匠業物を乗せた姫騎士風味な見..
at 2013-12-07 16:15

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

アクセスカウンター

ブログパーツ

ゲームソフト

外部リンク

画像一覧

アシラX炭坑夫G【剣士】

アシラX炭坑夫G【剣士】_b0289266_1319032.jpg

MH3Gにおいて、少しその立ち位置が変わった感じもある炭坑夫。
P3ではレザー一式が定番だったが、今作からは(なぜか)アシラXが定番に変わった。

発動スキル:まんぷく/採取+2/高速収集/神の気まぐれ/ハニーハンター/お守りハンター




なぜレザーからアシラに変わったんだろうか?
レザー装備はいかにも狩人生活然としていてかなり好きな見た目だった。
アシラはアシラで可愛いからいいんだけども。

スペックはこちら▼

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.1 ---
防御力 [360→570]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:アシラXヘルム [2]
胴装備:アシラXメイル [2]
腕装備:アシラXアーム [1]
腰装備:アシラXフォールド [3]
脚装備:アシラXグリーヴ [胴系統倍化]
お守り:城塞の護石(耐泥耐雪+6,採取+12) [0]
装飾品:祝福珠【1】×2(胴)、祝福珠【1】、護石珠【1】×4、採取珠【1】×2
耐性値:火[-25] 水[15] 氷[-15] 雷[0] 龍[15] 計[-10]

まんぷく
採取+2
高速収集
神の気まぐれ
ハニーハンター
お守りハンター


この装備において最もポイントなのは、恐らくお守りハンター採取+2になると思われる。
採取を+2に上げるにはスキルポイントが15必要になってくるので、採取スキル2桁のお守りが欲しいところ。
ちなみに武器スロ1でこの構成なので、スロット0の武器を担ぎたい場合、神の気まぐれ精霊の気まぐれに変えるといい。
本当は暑さ無効も組み込みたいのだけれど、体力・スタミナともにMAXの150あればあまり問題はないので付けてはいない。
暑さ無効を組み込む場合、精霊の気まぐれに落としたうえでレザーS+アシラXの混合装備で組めば可能になる。
その際、ハニーハンターまんぷくが消えてしまうが、ほとんど問題ないだろう。

それにしても、発動しているのかどうかすらよく分からない、お守りハンター
ある種オカルトというか、願掛けが好きな炭坑夫らしいスキルだと思う。
Web拍手
by butaou | 2012-11-01 13:08 | MH3G-装備(近接)